堕天使の呟き - 2009/12/18

gjfukについて




[PR]



2009年12月18日(Fri)▲ページの先頭へ
土浦8人殺傷で金川被告に死刑判決 「動機は身勝手」水戸地裁
12月18日10時38分配信 産経新聞

茨城県土浦市で平成20年3月、男性が自宅前で殺害され、4日後にJR荒川沖駅周辺で通行人ら8人が殺傷された事件で、殺人罪などに問われた金川(かながわ)真大(まさひろ)被告(26)の判決公判が18日午前10時から、水戸地裁(鈴嶋晋一裁判長)で開かれた。鈴嶋裁判長は「動機は身勝手」などとして死刑判決を言い渡した。

11月13日の論告求刑公判では、検察側は、犯行動機を「誰でもいいから多くの人を殺害して死刑になるため」と指摘。「身勝手極まりない動機に基づく計画的な無差別通り魔殺人で、反省もなく、減刑すべき事情も矯正の可能性も全くない」として、金川被告に死刑を求刑していた。

 一方、弁護側は最終弁論で責任能力をみとめたうえで、「心神耗弱については合理的疑いが残る」と主張。「死刑を望む被告に死刑を処することは、強盗殺人犯にお金を渡すようなものだ」などとして、無期懲役を求めていた。

こういう裁判で何時も思うのは、弁護側は何時も心神耗弱を主張し

減刑を求める点

もし本当に心身衰弱なら一生精神科に詰め込んで欲しいと思います

無期懲役なんて何れ社会に出るんですよ

こんな反省の一言も言えないような男は

絶対社会に出たとたん同じ事件を犯しますよ

閉じ込めることが出来ないなら、世の中から抹殺して欲しいと思います